新独坐法

成功者の名言に頼るな!

私も多くの皆さんと同じように、起業以来カーネギー、ビルゲイツ、哲学では、西田天風、西田幾多郎鈴木大拙、多数の日本の名だたる成功者の講習会、書を読み、お手本にしようとした時期が続きました。そして、自分で一生懸命努力しているんだと錯覚し納得してしまう、

決して無駄だったとは思いませんが。もっと大事なのは自分らしい戦う方法を探しだす事に集中し行動する事の方がもっと、もっと大事だと思いませんか? 

最大の理由は、目的が同じでも、対処法が百人百様、能力も、感性や環境もみんな違うからです。

成功者の行動は魅力一杯で、真似たいのが人情ですが、人は人、自分ではないので、自分に合う事は極めてすくない、又できないと云えます。そう簡単に出来たら、世の中成功者ばかりになります。

鶏寒上樹鴨寒下水 とりさむくしてきにのぼり かもさむくしてみずにくだる 鶏は寒いと木の上に移動し、鴨は寒いと水に潜る 我が家のメダカや金魚も同じです。同じ鳥でありながら寒さの対処法が全く異なります。我々人間も一人一人個性が違っていて人の真似しても無駄だと言う事です。

未開発の心の深層に潜む、戦える強い自力、胆力 を 鍛える方法が禅のイノベーション、新独坐法で培う事が出来ます。

新独坐法  坐主 芝暗生

タイトルとURLをコピーしました